すごいなぁ

台風の影響が、すでに出ているのかしら。
毎日雨が降ります。
湿気とカビに、悩まされる。


きのこの家、外見は変わってないんですが・・・
屋根が、チョコレートに見えちゃう。

中では親方が、休みの日もなく、ひたすら何かを作り続けてます。
すごい根気です。

どうもこれは、キッチンの棚になりそうな・・・

「収納けっこうできそうだよ」って。
翌日見たら、棚はグレーにペイントされていました。
この家の差し色は、グレーってことかな。
グレー好きのわたしとしては、うれしい。
何がどうなるか、設計図は親方の頭の中。
最近のプレハブ工法の家はあっという間に建ち、
内装も買ってきたものを、はめ込むだけが多いのですが、
図書館を作っている時もそばで見ていて、
「ああ、家って、こうやってできていくんだ」と感心しました。
なんでも全部、自分で作るんだもんなぁ、時間かかって当たり前だ。
そして、そんなものまで作れるんだという驚きも。
今日も親方は、ひたすら制作するのかなぁ。