米がなくても

ジッジッとウグイスが地鳴きをし、デーデーボーボーとキジバトが鳴き、
ヒッヒッとジョウビタキ、レギュラーメンバーたちですね。
まだ8月というのに、こたつが恋しくなってきました。
今朝は青空がのぞき、北アルプスの頭が見えてます。


お客さんがきれたので、残っている野菜で、
毎度毎度手を替え品を替え、食べさせてもらってます。
お肉も入ってますよ、少しですが。

のっているものはラーメンの具材のようですが、麺は素麺。
そうめんは、うちにとっては大事な常備食品。
買い物に行きたくない(以前の私は買い物好きでした、いつこんなになったんだろう。
逆に言えば、買い物にこだわってるのかも)
私にとっては、乾麺って、どれも、ほんと大助かり。

またまた、得意のすいとん登場です。
お米不足でも、粉もあるし麺もある。
皆さん、すぐに新米も出回りますので、買いだめなんかしないで、
あるもので食べましょうよ。

Ne.co.の直売のあげますボックスにこんなに
かわいらしい梨が入っていたのでいただいちゃいました。
丸ごとコンポートにでもしたらいいなぁなんて思っていたのですが、
食べちゃってます・・・

台風で週末のお客さんもキャンセルで、
しばらく、冷蔵庫が空っぽになるまで片付けよう。