かわいい、かわいいとうもろこし屋さん♪

ノロノロ台風、アルプスが暴風雨を止めてくれているのかしら。
なぜかこの辺り、雨も風もほとんどありません。
とはいえ、災害に遭いにくいという場所ではありません。
ここは冬も警戒が必要な場所ですしね。
自然はいつも、予測不可能。


ユウスゲのレモンイエローが浮かび上がってる、
というイメージで撮りたかったのですが、どうかしら。
思いと私の技術は違うなぁと・・・

台風に押されたのか青空が広がりました。
下界は雲海の下、北アルプスが頭を少しだけのぞかせています。
遠いところで起きているという自然現象も、実は影響してるんです。
地球は繊細でダイナミックな生き物・・・

昨日は菅平小学校の子どもたちが作ったとうもろこしを販売してました。
通る車に、アピール中。

1回1人10本までということで、ご近所に頼まれた分もあって、2度並びました。

会社組織(風)になってるんですよ。
「お会計はこちらでーす」ってね。

こんな手作りストラップもプレゼントしてくれます。
元気が出るね。

とれたて、ぷりぷり、半ぼんのつもりが、結局1本食べちゃった。
お腹いっぱいです。
誰ですか、炭水化物食べ過ぎだなんて、つまらんこと言う人は。

そういえば、その昔、かわいい魚屋さんなんて歌があったような。
ご存じかしら。