今度はベッド


晴れ時々曇り月曜日です。
昨夜は、私の部屋の天井から、水漏れ・・・
シーズンになればいろいろあります。


お茶を届けに行くと、テーブルの下に、何やら丸みのあるものが

どうやら、これはロールがつくってくれてるみたい。
真剣に親方から、鉋がけを習ってます。
彼女の修行もあと数日、寂しくなりますね。

さてこれは、2段ベッド。
こちらは親方製作中。

庭の日陰で、シキンカラマツが咲いています。
まあるい蕾の中下から、大きな雄蕊が出てきます。

どうしてここにいるのかなぁと思いながら観察。
なるほど、こういう風に、探りながら進むのねぇと感心。
なぜこういう歩き方にしたんだろう・・・

さて、今日も問題山積み、なんとかせねば。