見つけた

曇ったり晴れたり、ちょっと梅雨空みたい。


ピンボケですが、今頃出てきたコゴミ

もはや芝生とは言えない我が家の芝生の中にこんなにかわいい花を見つけました。
トキワハゼというそうです。
在来種だそうで、いつも葉っぱが緑だから、トキワと名付けられたとか。

ゲンノショウコも、かわいいですよねぇ。

夜、寝ようと思って部屋に入ると、ポットン、ポットン・・・
私は1階で寝てるので雨漏りではないっていうことは、これは大問題。
1箇所ではなく、あっちでポットン、ポットン。
私の部屋の上はユニットバス。

翌朝、お客さんにお断りして、ユニットバスの点検をしたら、
なんとなんとこんなヒビが排水マスに入ってた。
原因がわかってよかったし、手のつけられない床下でなくてよかったけれど、
なんとかせねば・・・

毎日、ほんと飽きないほど、あれこれありますわ。