買えるといいな

今日は下界に下りなくちゃ。
もう立秋で少し涼しくなったとはいえ、高齢地民族は決死の覚悟。


右の方のハニココ(ココナッツの花の蜜の砂糖)の売り上げは、
インドネシアの子どもの教育支援になります。
もう30年以上も前から、炭焼きをしているグループで、
インドネシアにも指導に行っています。
そして、左は、パレスチナ西岸地区の女性たちを支援しているグループのオリーブオイルなど。
どちらも、朝食にみなさんにお出ししています。

そしてこちらは、菅平で育てている薬草のスキンケアオイルなど。

菅平の別荘地に畑があり、私がアルバイトにも行かせてもらってます。

こんなお金で買えると、いいんだけどなぁ。
こちらは、妹の友人の神戸のお煎餅やさんから届きました。