9月になったので

朝6時過ぎ、今日は曇りかなぁと思いながら目覚め、
7時ごろになって、やっと根子岳の向こうから朝日が差してきて、
ああ、そうか、夜明けが遅くなっただけなんだと、季節を感じます。


夏はモノクロだったカレンダー、秋色になりました。

玄関にはリンゴと自転車のデンマークのオーナメント

気温もいい感じ

庭はくすんだ緑でワッサワサ

プランターのナスタチウムも伸び放題。
この花殻を摘んでいて、蜂に刺されたのよねぇ・・・

このアプローチの坂で息が切れる方もある。
私もいつか、休みながらここを上るようになるのだろうね。

ヤナギランとウドが、まるでロンドンブリッジ(ロンドン橋が落ちたって言うんでしたっけ。
もしかして私が最初に覚えて英語はこれかな)して遊んでるみたいで、
なんか楽しいんだけど、刈り込んだほうがいいかしらねぇ。

さてと、今日もまたどこかで草刈りかしらね。
その前に、歯医者さんの予約入れるかなぁ・・・