便利なのか

これ、誰も見向きもしないようなアカソっていう草。
花に水滴がつくと、ビーズのよう。

私の部屋にある、50年も前の嫁入り家具。
今はこういうものも流行らないんでしょうねぇ。
私の元夫が、結婚する前、家具屋で働いていて、彼が気に入って決めた気がするんだけど、
もう全く記憶が定かではない。
家具も汚れるし、私の湿気た部屋ではカビも生える。
家具、いらないなぁ・・・

ありとあらゆるものにお下がりが多い私。
このマットも布団も貰い物だったはず。
特に気に入っているわけではないけど、使えるものを捨てるのは気が引けて使ってます。
自前は、布団カバーだけだなぁ。
このハゼ掛け用の3脚も、農家からもらってきたものです。
これ、便利ですよ。

布団干してたら、ミミズが出てきた。
ミミズって雌雄同体だから、一人で子どもつくれるのですよ。
人間メスとしては、尊敬する。
https://www.nhk.jp/p/ts/YM3WKRZWZQ/blog/bl/pJN4zneEyV/bp/pr0odX5NAe/