またまたマイクロツーリズム

いきなり、なんだかおいしげな写真で、すみません。

峰の原に住んでいる、地域おこし協力隊の青年が生ハム工房を始めようとしています。
まだ販売していませんが、ちょっと味見をさせていただきました。

たまたま、近所のカフェバルチチピに夕食に行ったら、横で試食会だったんです。
ご自慢のタコライス、いただきました。

コーンスープと果物までいただいちゃいました。
ごちそうさまでした。

そして、翌朝は、友人とクマスプレー試すような場所へお出かけ試すような場所へお出かけ。
初めて間近でスプレー試しましたが、わずかでも、たまらん。
クマにも効果あるそうですので、おすすめです。

ふふ、1人1回って、わざわざ書いているということは



ミヤマセンキュウだとか

不動滝

これ、トリカブトなんですが

植物の専門家の友人の説明を聞くのは面白い。
彼女は「キタザワブシ」ではないかと。

花びらと思っているのは兜の中にあるというので分解中。

スズメガのフォルムだということは気づいたけど。
モモスズメだと後から調べて決めました。

ましたから見ると迫力ありますねぇ。

真田丸のオープンニングの時にはこの上にコンピューターグラフィックで
お城がありましたが、ないですからね。
この上には根子岳があるのです。

鉱山跡の案内を見ながら、後50年くらいしたら、
峰の原にもこんな「ペンション村跡」なんて看板立ったりして・・・

*最近ブログが写真が小さかったり、書いたコメントが消えたりしてしまっていました。
なぜかわからないのですが、ごめんなさい。
この日も尻切れとんぼのままだったようで、書き直ししました。