草原ピクニック

連休ですね。
みなさん、どんなご予定でしょうか。


さて、ここはどこでしょう。

ススキの向こうに、ネコとアズマ

左端の浅間は雲の中

こちらは真田方面

花の百名山の根子岳の花は、ウメバチソウ

ここのキキョウはちょっと小さめですが、なんとも愛らしい。

今年もこれを探しに来ました。
ムラサキセンブリ
環境省では、準絶滅危惧種

根子岳の花

ハクサンフウロ

アザミにアゲハは、よく似合う


夏は、ラガーや陸上、いろんなアスリートで賑わっていましたが、
今は落ち着き、大草原貸切です。

シュナイダーの丘

牧草を雪だるまにして立てていますが、
夏に見ると、なんとも寂しげというか、なんとかしてあげてほしいなぁ。

ここを降りていくと国道に出ます。

今日は、シュナイダーさん

このキノコ見ると、どうしてもおっぱい想像します・・・

おやおや、ハートに見える

ピンボケになっちゃいましたが、今年も草原ピクニックできました。
「来年、来れるかしらねぇ」
「来ましょうよ」
「そうよねぇ」

みなさんも、ぜひ、秋の草原ピクニックにお出かけください。
とっても気持ちいいんだから。

*米子の滝の日のブログが、おかしくなっていたので直しました。