自転車も乗らなくちゃ

お彼岸ですね。
スーパーマーケットでも、おはぎがずらりと並んでしました。
あいにくの空模様ですが、秋の始まりの休日、お楽しみください。


夕方、涼しくなってから、せめてと思って、自転車に乗ってます。
還暦から、この自転車に乗って、10年過ぎた。
いつまで乗れるのかしら。

大きな宇宙船に見えなくもない雲

ご近所さんが、孫と一緒にお散歩。
おばあちゃんは、どこもモテモテね。

こっちにも行く時があります。
峰の原はどこも坂ばかり。
誰もいない坂道では、上りは、クマ避けかねて、イチ、ニなんて掛け声かけて、
下りは、大きな声でワーと一息でどれだけ続くか試しながら叫んでます。

そうだ、お月見じゃないのと思い立ち、小豆を煮て

白玉でお団子作って、月を見る前から、食べちゃった。
月より団子
関西では、月見団子は、衣被だったなぁ。

涼しくなったら、お墓参りかなぁ。