写真が追いつかない

朝から草刈りしてて、すっかりブログのこと忘れてました。
ブログ忘れるくらいが、ちょうどいいのかな。


あっちこっち、虫だらけの毎日ですが、
ふと玄関で、これはなんか違うかもと写真を撮りました。
顔つきはクサキリじゃなかろうかとは思ったけど、うちの図鑑には載ってない。
ああでもないこうでもないと探すのが面白い。
ムサシセモンクサキリモドキ
近所の虫好きに聞くと、どうやら今年多いらしく、しかも特にメス。
そうだったのねぇ、なるほど、いや、なぜだろう。

望月が観察してたキアゲハの芋虫。
芋ちゃんといって、毎日頭数数えてましたが、
この日から、いなくなってしまったとガックリしてました。

雨の土曜日、友人と話があってランチ。
時々お邪魔してる、風香の健康的なランチ。
これだけついて1500円。
しかも全部手作り、だと思う。

コーヒー追加したら1600円になってデザートつけると1700円。
そりゃぁ、デザートも頼みますわよね。
良心的だなぁ、相変わらず。

若い友人は、お米がいいからといってドリア。
これまたボリュームタップリ。
顎が痛くてといってなかなか食べ進まないうちに話が終わって、
薄情な私たちは、彼女一人残して帰ってきました。
ゆっくり、お食べ。

ここは、建物も、家具調度も、こだわりがあるんですよ。
お近くにいらしたら、ぜひお寄りください。
晴れた日の眺望も素晴らしい。

帰りに、サマーセールがこの日で終了という、菅平の友人のすぐり窯に立ち寄り、
お得なセール品をまたまたおまけしてもらいました。
8月最後の土曜日の写真でした。
あちこち、あれこれ動き始めて写真が多くなって追いつかない。
明日は9月の写真載せられるかなぁ。