変わるんだなぁ

レンゲツツジの葉は、すっかり赤くなりました。
次はサクラかウルシかな。


長野市になんて、1年に何回も行かなくなってしまった・・・
なので須坂インターが激変しているというのもテレビや新聞で見るだけ。
来年には、ここに長野県下一というイオンモールができるのです。
そして、一足先にビジネスホテルも。

こんな時に買い物に行ったら、疲れるだろうなぁ。
買い物ないし、関係ないか。

あっちにもこっちにもクレーン。
このため池はなんなんだろう。

立体駐車場って、こういうふうに作るのねぇ。
今ここでどれくらいの人が働いてるのかしら。
完成まで、どうか事故などないように。
これができれば、富士通城下町と言われていた須坂市から工場が撤退してから、
落ち込んでいた須坂市の税収が増すのかな。
私たちに何か関係するのかなぁ・・・

長野市での用事を済ませたら、やっぱりここ。
さんまの季節だなぁと思っていったけど、結局サンマは買わずに、
ハマチ買って、握り寿司買って・・・
山の人間が、魚屋さんに行くのは危険ですね。

さて今日で9月はおしまい。
昔なら、明日から衣替えだったけどなぁ。
今は1年中、着た切り雀。
あれ、もはや、これも死語かな。