またもやマイクロツーリズム再開


今日は朝から太陽が本気出してきました。
布団干そうかなぁ。


諸説あって、稲穂が出たら、
畦の草刈りをすると畦にいた虫が行き場を失い田んぼに入るから、
やらないほうがいいという話も、
でもね、まだまだ伸びそうで、稲刈りの時のことを思うと、
やらずにはおられない。

そして田んぼは、浮草まつり

コナギ

オモダカ
もうこうなったら、抜きませんわ。

自分のところの草刈りを終えて、帰ろうとしたら、下の田んぼを借りてくれてる若者が現れて

なんだか、放っておけず、ついついお昼までやってしまって、汗だく。
プールに行って、ひと泳ぎ。
田んぼとプールは、セットです。

そして帰りに、孤独のグルメ。
この続きは、明日。