マイクロツーリズム続き

6時ごろ外の通りを部屋から見てると、
日常見ない車が数台通り過ぎて行きました。
知ってるようで知らないことが身近であるのよねぇ。


軽トラックで乗り付けたのはここ。
以前はお団子やお饅頭ばかりだったんだけど、今は釜飯もあったり

なんと、なんとこんな建物も建ってて

古民家風な作り

座敷もあります

そして、注文は、売店で前払いで済ませて、
レシートと番号をもらって、好きな席に座っていると

800円なりのざるそばを注文したら、熱々揚げたての野菜の天ぷら(茄子、かぼちゃ、春菊)
がついてきたぁ・・・・
お蕎麦も細めですが、ちゃんと歯応えあります。
その上、蕎麦湯も。
この秋の「孤独のグルメ」、なかなかいい出だしかもしれぬ。

夏は菅平のラグビー観戦者で、結構賑わったようですし、
群馬に抜ける国道沿いで、車通りもあるので、こんなところでも、
そこそこお客さん来てそうだし、何より安くて、味も悪くない。
お店のおばさんたちも気さくです。
気軽に立ち寄れて、隠れたファンがいそうだなぁ。

今回立ち寄りませんでしたが、この通り沿いに野菜の直売所もあり、
こちらも結構人気ですよ。

明日にも続きます。