10月の晴れた日に

明け方まで雨でしたが、8時に晴れてます。
今日は、地主主催のきのこ祭り。
今年は、今の時点ではキノコが不作だとか・・・


最近、ちょっとはっきりしないお天気続きですが、
たまに素晴らしいく晴れる日もあります。
菅平のダボスの丘へまた行ってきました。
リンドウがこんなに開いて咲いていました。
太陽、いっぱい浴びてますねぇ。

以前は紫センブリをみに行きましたが、今度は白いセンブリ。
ムラサキセンブリよりも少し背が低いかな。

そして、峰の原の見晴らし台からもくっきり北アルプス

こちらは野芝の中から、刈られても刈られても出てくる。
見習いたいたくましさと美しさ。

高校生が作った茅ぼっちも、なんだかオブジェのようで面白い

ススキの合間を歩くのも、秋の楽しみ。


晴れている日は、壁塗り日和

ああ懐かしい、練るのもなかなか難しいのよねぇ、頃合いが。
硬くても柔らかくても塗りにくい。