いいんじゃない

今日も暖かいのですが、
この数日で、ずいぶん紅葉が進みました。
この週末は冷え込むらしい。


リノベーション中の別荘の壁を塗り始めました。
モルタルより気を使うけれど、粘りがあるし、なめらかで塗りやすい。

ところが、やり始めると、
計算間違いで硅砂が足りないと、急遽買い足しに行ったら、品切れ。
まさかの2つの市をまたぎ、ホームセンターハシゴ・・・

帰ってきたら、まぁなんていうか、こんな状態のお客さんの車がとまっていました。
車横付けな上に、ジャケットが挟まったままですよぉ。
あるじが、のんきだと、お客さんもこうなるのかも・・・

いかがですか、なかなかシックな家になってきました。

塗り手は、おじさん、おにいさん、おじいさん。
おばあさんも、最後だけちょっと塗らせてもらいました。
そういえば、子どもの頃から、私は性別を超えた付き合いだったなぁ。
いやいや年齢も超えていたかも。
ずいぶん昔のことだから、私ってずいぶん失礼な女であり若者だったかも。