孫はいないけど

今日や曇り空の朝。
開業当初からのお客さんが、蕎麦打ち講習に戸隠にいらした後にお泊まりです。
お蕎麦の季節ですね。


菅平の学校の先生にお声かけていただいたので、久しぶりに学校へ。


これは小学校3年生の作品。
紙のうえに寝っ転がって輪郭を取ってから描いたそう。
私もやりたい、楽しそう。
お婆さん仲間みんなでやったら愉快だろうなぁなんて思うのが私だけかしら。

よその孫の作品

懐かしいなぁ、夏休みの宿題で作った工作思い出す。

これ、もしかしてバンジージャンプ。
やったことないからやってみたい気もするけど、
大金払ってするものではない気もする・・・

段ボール、私も大好き。

かっこいいロゴ作ったねぇ。

今もやっぱり本棚やラジオ作るのねぇ。

この絵、菅平の絵葉書として売れるんじゃないのかなぁ。
私が買いたい。
いや待て、絵葉書って今売れないんじゃないか・・・

美術の先生の作品。
やさしい色が、彼女らしく、素敵です。
彼女の青春の1枚なのね。

今年のテーマはリボン。
どんな思い出、このテーマにしたのかなぁ。

あれよあれよとまた10月の1週間が終わりました。
10月は紅葉の季節ですね。