やってるだけだけどね

今朝、外に出ると「あったかい」と感じました。
12度ありました。
風はなく、しとしと雨です。


なんだか汚い靴下も一緒で、ごめんなさい。
かかとまで編めたけど、大きすぎるし、この幅でこの長さは、ありえない。
しかも1目落ちてるのに気づきました。

ということで、サーっとほどきました。
気持ちいいねぇ、解くのは、あっという間。
気分もスッキリ、再スタート。
人生もこんな感じで、「思いっきりよく」と、いきたいものですが。

「編み物ばっかりしてるのもなぁ」と思いたち、
菅平で友人がやってるお絵描き教室へ。

峰の原のヨガもですが、ヨガもお絵描きもたのしいけれど、
世間話が、いいのよねぇ。
この日は、紅玉のアップルパイの差し入れがありました。
ごちそうさまでした。
なんでもすぐにお金のことを言うのは・・・ですが、
ヨガは1回800円、お絵描きは500円、
どちらも行きたい時に、
オバアサンがお小遣い握りしめて行くには、ちょうどいい。
ま、どちらも効果はあるかと言われれば、どうなんだろうですが。

帰り道は、落ち葉のカーペット。
大雨で災害にならないなら、この時期の雨もいいなぁ。