晴れるかな

曇り空の日曜日。
私は友人たちと下界で漆喰塗りです。
暑いかも・・・

ne.co.に用事があって行ってみると、
なんと床にこんな粉が・・・
犯人は、誰だ。
親方に相談したのですが、「ま、本体まで行かないから大丈夫じゃないの」
というゆるいお返事。
ならば、私もゆるく放っておきましょう。

望月が何か写真を撮っているなぁっと思っていたら、
停電の時につく非常灯電球の影でした。
曰く「槍に刺さる夕日」だそうですが・・・

階段のところの額の刺繍を、キノコ採りに入れ替えました。
この図案はデンマークのものですが、あちらも今頃キノコの季節かな。
ご近所のペンションには、キノコ採りのお客さんが大勢お泊まりで賑やかです。

見晴台の下では、ウッドチップ作りが進んでいます。

ウッドチップは、こもれび広場の遊具の周りに敷き詰めるようです。
ウッドチップも地産地消。

ここが雪景色に変わるのも、もうすぐですね。

さて、先週は雨が続きましたが、今週は晴れるかな。