今昔

予報どおり雨ですね。
北アルプスには初冠雪だとか。
順調に季節が進んでいますね。


ちょっと明るすぎる色合いですが、レンゲツツジの葉も色づき、
触れるとパラパラと落ちます。

またまたスキー場のてっぺんまで自転車で行って来ました。
テントと聞いていましたが、屋根はコンパネかな。

親孝行な息子さんかな、ご高齢のご両親をドライブに連れてこられていました。

ふーん、気持ちいい。

サンセットテラスから、元早稲田の寮の跡地に重機が見えます。
なんでもここに、インスタ映えを狙ったような大きなブランコができるようですよ。

久しぶりに、アルプスもくっきり。

私は、家にあるものはだいたいわかっていたつもりなのですが、
布を巻きつける芯にしていたのが、なんと古いポスターでした。
まさか、まさかで、びっくり。

私をスキーに連れて行っての世代のみなさん、
こんなファッションだったのではないですか・・・

なんとこのポスター、JRのルックイーストって書いてあります。
これが、JRの駅に飾られていたのねぇ。
根子岳、こんなに真っ白。
木や藪が育ってなかったってことですね。

この冬から、スキー場は、
REWILD' NINJA’ SNOW HIGHLAND
と、なり、このMinenoharaという呼び名はなくなります。
ますます、このポスターは貴重かな。