顔つき

昨日は根子岳初冠雪。
そして、今朝菅平の観測地点は気温がマイナスになりました。
ああ、こうなってくると晩秋気分で、追われるなぁ・・・


また窓に結露がたまる季節がやってきました。

そんな日に、次男がこんな雑誌を持ってきてくれました。
ビッグイシューは、森フェスにもお越しくださった料理研究家の枝元なほみさんも
関わっているホームレスの方々が販売し、彼らを支援する世界的な雑誌です。

別荘の友人が、時々まとめて、持ってきてくれますが、
最新号はこんな特集。

表紙の写真は、イギリスのバンドのレディオヘッド。
って、私はよく知らないけど、この手の人相は、
私の周りにも、いるなぁ・・・

そうそう、この左ページの人たちよね。

自由に、たのしく生きてると、こういう顔つきになるのかしらねぇ・・・

今週は草刈りや地域の清掃の予定が入ってます。
いよいよ冬支度スタート。