大好き、野外肉体労働

今日も朝から晴れて、気温もマイナス。
キーンと冷えてくると背筋がピーン。


月曜、火曜と、私の好きな野外肉体労働でした。
草刈なのですが、今回は、この強力機械を助っ人にできました。


ちょいイケメンから操作の説明を聞いてます。
これでガツンガツンと草を切っていくんですよ。

男子は、乗り物、機械もの好き多し

刈り払い機の燃料も確保し
(菅平の農協では、需要が多いから、ちゃんと混合油のタンクもあるのね)

霧の中でも、おばさんもおじさんも頑張るのだ

紅葉狩りしながら

ここには、高さ8メートルものインスタ映え狙いの
巨大なブランコができるそうですよ。

これも巨大かまくらっぽいものを作るためのらしいです。
中は電飾でピカピカという噂ですが・・・

霧も晴れ、草刈りの成果がよくわかります。
やったことが見えるって、なんかスッキリしますよね。

こちらのゲレンデも、筑波大のみなさんが
植物のために刈り残してもらっている部分以外は、草刈り完了。

11月にビーバーで刈り込むそうです。


ウリハダカエデ、鮮やかですね。

さて、次は目の前の刈り残し部分を刈りますよ。
続きは明日。