秋なのよ

今日はこれからお天気が良くなる予報ですが、
朝7時半は、まだ曇り空。
明け方、何度かバタンという音がしたような気がして目が覚めましたが、
起きて確かめてもわからない、ミステリー・・・


須坂の和菓子屋さんのゴマのおはぎ。
ゴマが大好きなので、このゴマたっぷりがお気に入り。

長男が生まれる前、1号針で赤ちゃん用に色々編みました。
45年ぶり、46年ぶりの1号針で、編み物。
ふふふ、しかも今度は靴下ですよ。
完成するのは春になってからかも・・・

頂き物、拾い物を、これまた頂き物のお気に入りの漆の器に置いてみました。

金木犀の枝をいただきました。
玄関が、まさに金木犀の香り。

そして、栗と西洋梨もいただきました。

なんとびっくり、この栗は、まるで天津甘栗のようにツルッと皮が剥けたのです。

出窓から見える庭も秋色。

紅葉色の庭に、ポツンと

あれあれはまなすは、今じゃないでしょ。

もう、みんなはこうなってるんだよ。

毎日、新しい秋の発見があります。
た・の・し・み