種まき

うっすら霧の火曜日。
寒くなってきました。
そろそろこたつ出そうかなぁ・・・


思い立って、種まきをすることに・・・

ざっくり耕すというか、根っこの張ったものを取り除いただけ

そこへ、数を数えるための一時的な目印にするために、
赤い結実してない種と本物?のたねを一緒に置いてみました。

タネを置いた場所になんとなくパラパラと落ち葉などで覆土をして、
気温を見て、まっ、出てきたら儲けもんという感じで終了。

このタネ、うまくいってもたまに来年、
だいたいが2年後くらいにしか芽が出ないと言われてます。
そして花が咲くようになるのはまたその数年先。
植えたことすら忘れそうなので、
備忘録的に、ここに残しておきます。
さてさて、芽は出てくるのを見られるでしょうか・・・