静かに暮らそ

雨ですが、気持ちが落ち着きます。
雨や雪の日は、チョイスが減り、諦めがつくからかな。
晴耕雨読かな。


まだ凍らず、順調に紅葉がすすみます。
もう過ぎ初氷かなぁ。

落ち葉美術館は、1年に1回だけ、11月3日にオープンする美術館でした。

もうこれで最後という年にうかがったのは、何年まえのことだったかしら。
もう10年経ったかなぁ・・・

キノコの名前を覚えるのは諦めました。
でもこれはきっと、食べられないぞ・・・

寒くなるとまた、この塩豚ポトフの季節です。
みなさん、ぜひ塩豚作ってください。
スープに味をつけなくても、しみじみおいしい味のポトフができますよ。

悪戦苦闘、もう何度も放りだそうとしたけど、
「たとえ形にならなくてもいいじゃない」
「新しい編み方のチャレンジを楽しんでるのだから」
「解けば、また毛糸に戻るじゃないの」などと、自分を励ましつつ、
ごまかしの塊のような靴下がここまで編めました、ふーっ。