不思議な動物たち

今日はこんな題名の写真をと考えながら、
朝7時過ぎに玄関の軒下でブルーシートを片付けていたら、
だっ、だっ、だーという音がして、
ものすごい勢いで大きなお尻を揺らせ、
ツキノワグマが駆け降りて行きました・・・
カメラ持っていなかったのが残念。
そしてクマが道路を渡り雑木林の中に消えて数分後、
ランナーが2人、喋りながら走りすぎて行きました。
まぁ、そういうところに住んでいるということかな・・・


ご近所さんから、粗大ゴミを出すのを手伝って欲しいと頼まれて行ったところ・・・

「うちのお父さんが、お客さんの子どもさんが乗って遊べばいいって、
どこかのリサイクルショップで買ってきたんだけど、
もうお父さんもいなし、かわいくないし、邪魔になるから」と、
ほんと、恐竜のような目つきのキリン。
ドナドナドーナなのですよ。

人面トマト、かな。

せっせ、せっせと種取り。

これはヤマハギかな。
葉脈が、まるで魚の骨のようにの緑色に残ってました。

そして、なんと、朝、玄関のドアの前にこんな子が。
きっと寒くなって、軒下で雨宿りしてたのね。
初めて見る猫でしたが、私をしばらく見つめてから、
さーっと走り去って行きました。
どこへ行ったのかなぁ、幻ではなかったと思うのですが。