2022年1月1日

今日も朝日が上がってきました。
お天気も1日晴れるかな。


朝7時頃

しっかりマイナス12度

玄関の軒の雪、気がついたらこんなに積もってました。

8時頃には青空ものぞき始めました。

今年も母のおせち料理。
今年、90歳になりますが、90までは作ろかなぁって言ってましたが、
来年はどうするのかしら。
母が作らなくなったら、私は作らないだろうなぁ・・・

午後は、こんな感じに。

実は30日の夜から腰痛がひどくなったのですが、
夜中に薬を塗って湿布して、痛み止めを飲み、なんとかやり過ごし、
大晦日も乗り切り、年を超えたら、よくなってきました。

ということで、昨日は軽く除雪もしました。
ここにつららができるのは、煙突から暖かい空気が流れるからかな。

夕方、アルプス方面がピンク色に染まりました。

元日、いい日でした。