山野草公園

関東甲信越は昨日梅雨入りしたそうです。
いつまで梅雨が続くのかしら。
今日は晴れてますよ。


ゲレンデの野芝の合間にフデリンドウやミツバツチグリが小さな小さな花を咲かせています。

スズランも今が盛りかな。
いい香り。

もう秋のエゾリンドウがこんなに大きくなってますよ。

キリンソウは、峰の原ではこの場所だけにあるような。
株が大きくなってきた気がします。

野芝の穂が伸びてきてるのでかりこもうかと思うのですが、
あの地位いさな花たちが可哀想で、もうちょっと待とうかと迷っています。

アズマギクも今年はよく咲いている気がします。

マツムシソウも伸びてきました。

自転車を寝かして、あっちこっちでしゃがみこんで楽しんでます。

さて、今日は何を見ようかなぁ。