再登場

今日も暑くなりそうです。
長野の新聞の一面は、御岳海です。
もう、ほんとエライコッチャです。


クリーニングに出しておいておいたペンション開業時からの毛布。
もうほとんどは処分したのですが、もしやと思ってとっておいたのですが、
今年の暑さで、羽毛布団を見てるだけで暑苦しくなってきたので、
まさかの再登場です・・・

羽毛布団が流行り、ベッドメイクも簡単だということで、
今は毛布を使っているペンションはないかもしれません。
ペンションを開業するときの経営講習会では、
この毛布でのベッドメイクを教わりました。
なつかしいなぁ。
まさかまた毛布でベッドメイクすることになろうとは・・・
ピシっといかず、ちょっと腕が鈍ったのが残念。

いつもは、ne.co.の本をご紹介していますが、
今回は、うちの本棚の一部をご紹介します。
またもやピンぼけですが・・・
支離滅裂、乱読ですねぇ。

夏はロケットストーブの上も本棚になってます。

こうも暑いと、本を読む気もしないかなぁ。