お涼み処ne.co.

おぶせ見にマラソンに参加なさった皆さんをお見送りしまた。
毎年、我が家はここから夏がスタートかな。


facebookではすでにアップした写真ですが、
久しぶりにne.co.の写真です。
グッチ教授が種を採取して苗を作ってもらって増やしていたノハナショウブ。
ne.co.にも一株植えましたが、元気に咲きました。

涼みたいからという東御市からいらした方がありました。
お帰りになってからよくよく見たら、あちこち蜘蛛の巣だらけ・・・

おや、ちゃんと上田映劇ジャーナルの七月号も届いてましすね。

外に吊るしていたハンモックいよいよ危なくなってきたので外しました。
ソファでもあれば快適だろうなぁ・・・
とりあえす、ささっと掃除したけれど、
ちょっと本格的に掃除しなくちゃなぁ。

みなさん、今日も下界は灼熱予報だとか、
日中は開館してますので、涼みにお越しください。