初すべり

今朝はちょっと南風が吹いています。
ジージーと警戒のさえずりで、
コガラたちが餌台の様子を見に来ています。


昨日の午後、スキー場のカフェバイトへ。
こんなことでもないとスキーやらなくなっちゃったので、
スキー靴履くだけでヒーヒー言いつつ、スキーで出勤。

当然、最初はプルークボーゲンで、恐る恐る・・・

カフェは連休最終日の午後ということもあって人影がまばらですが、
相棒のクリちゃんは、「ちょっとテーブル拭いてきます」といいながら、
アルコール消毒までやる真面目さ。
オバアサンは、シクラメンの鉢から枯れた花や葉っぱを掃除して水やり。

クリちゃんたち若者が優秀なので、
オバアサンは「私、いらないよね。早退します」と、30分繰り上げ。

そのまま帰ろかなぁって思ったけど、
リフトに乗ったら、お月さまが「ちょっと滑っていけばぁ」と誘ってくれて、
1本だけ滑るつもりが2本も滑っちゃった。
お月さま、見えますか。

いい初すべりができました。