ただそれだけのこと

今日は、なんといっても選挙。
若い人が選挙に行かない嘆くけど、
政治の話もしない、選挙にも行きたくないような社会にしたのは大人だし。
政治も投票も暮らし、ふつうのことでなくちゃ、って思う。


ずっと前にイベントで買った国産小麦のうどんに、
地元の長芋に大根、いただきもののワカメ。

大根の葉と皮の炒めもの、野菜ばかりのポテトサラダ、車麩の唐揚げ、3分づき米。

蒸し大豆、マイクロトマト、蒸し水ナスに胡麻味噌とミョウガのせ、
セロリときゅうり、ワカメの中華風炒め。

朝昼晩と、こんなものばかり食べています。
肉食拒否とかベジタリアンとか、そういう主義主張はなく、
あるものを食べているとこうなるのです。
なんとかなるうちは買い物に行かない。
ただそれだけのこと。