Are you ready?

野鳥も真夏は、暑さをしのいで早朝にさえずるのかしら。
鳥の声がめざましコールです。

昨日から本格的にお盆の賑わいとなりました。
友人が、息子に譲ったペンションの手伝い帰ってきてるので、
忙しくなる前に、一緒にランチ。

といっても、遠くに行く時間はないので、菅平でと思ったら、
菅平はすでに、どこも人がいっぱい。

そして、近所で共同購入してる無農薬レタスの連休前の注文の数は、
今年最高130個ほどになりました。

水も滴る朝取りレタス。

なかなか壮観です。
さて、忙しさへの覚悟はできたかなぁ。

さて、そして、とうとう1年で一番忙しいときがやってきました。
開業した頃は、年末年始も忙しかったけど・・・
お盆が暇なときもあったし、
そう、いろんな夏がありましたねぇ。
44回目のペンションの夏です。
昨日も、ブッキングミスがあり、もう自分が頼りにならなくて、
あと1週間、ちゃんとできるかしら・・・