なんというか

八月最後の土曜日。
峰の原では、トレイルランのイベント。
菅平は関東学生ラグビー。
わが家は、テレビなどにもときどき登場なさる昆虫学者の西田さんの写真撮影教室。
にぎやかな夏のおわりとなりそうです。


ちょっと事情があって、須坂警察に行くと、
玄関両側にはカエルの石の置物が並んでます。
なんか、「警察にカエル(帰る)」って、うれしくないような・・・
警察にお世話になった石屋さんが寄贈したのかしらねぇ。

その警察署の中で、こんなものみましたよ。
この夏、若い女性に大流行したとか・・・
けっこう強い風が吹くんですねぇ。
汗だくのおまわりさんに向けてあげました。

毎日見てると、これがどうしても人に見えてくるのよねぇ。
これが正面顔。
なんかアカデミー賞のオスカー像に似てるような。

そしてこれが2人が向き合った横顔に見えます。
見えませんか・・・
あるいは、ミロか何かのアートにも・・・

世の中、不思議なモノが溢れてる。