夏は終わったと

さ、日曜日。
今日も暑い日になりそうですね。


7月末にツール・ド・フランスが終わったときに、
この方の今年の夏は終わったそうです。
ということで、冬に備えて毎日自転車に乗ってます。

菅平の友人の無農薬有機栽培の玉ねぎを買いました。

ご近所から頂いたじゃがいもと玉ねぎ・・・
じっと眺めていたら「小林カツ代さんの肉じゃがでしょ」と、
じゃがいもと玉ねぎがささやきました。

そうだ、イノシシ肉があったし、夏だからトマト風味もいいかもと、
トマト肉じゃが、おいしいよ。

レタスの季節ですから、レタスオムレツ。
レタスにご飯を包んで食べます。

そして、北海道から買ってきたチーズを毎朝贅沢にいただいてます。

「夏は終わった、終わった」と言いつつ、
たっぷりと夏をいただいてます。