私は誰でしょう。

今朝早くに根子岳四阿山からバラキ湖方面に
抜けられるために出発されたお客さん、
外に出て「ああ、涼しい」と一声。
今朝6時の気温は18度。
今日も暑くなるのかしら。


昔々、もしかしたらテレビが白黒だった頃
「私は誰でしょう」という番組あったような気がします・・・
さて、このレモンイエローが涼し気な、
お昼過ぎたら咲き出す私は誰でしょう。

10年ほど前には減ってしまっていたのですが、
最近は峰の原では、よく目にするお盆の花です。
相棒に白い花もいます。

ちょっとコスモスにもにてるのですが、
これは下界では増えすぎて問題視されてます。

亀の甲羅のような私は誰でしょう。

花とは似ても似つかぬ姿。
トロピカルフルーツ・・・じゃないですよ。

さて、私は誰でしょう。