虹の向こう

今日も1日快晴だとか。
台風の勢力が少しでも衰えることを願っています。


一昨日、市民検診のために朝早くに須坂の街に下りていくと、
大きなきれいな虹がかかっていました。
いいことあるかなぁと期待しましたが、
お医者さんと「1キロ30分で泳いでます」「おっ、私もですよ」と、
水泳談義の花が咲いたくらいのことでした・・・

そして、昨日。
午前中は食品衛生のお役目で動けませんでしたが、
こんな天気にじっとしてられない。

ということで、またまたゲレンデに。
リンドウがまだ咲いてました。

あれぇ、これはもしかして、もしかしますか・・・
一気に緊張が高まり、熊鈴を思いっきり鳴らし続けて

マユミの実が、こんなに豊作。

前と違う道を登って、またもや梯子山の頂上へ。
浅間から烏帽子まで、クッキリ。
正面の建物のある辺りが駐車場とテニスコートのあるところ。

根子岳の山頂から、こちらを見てた人いたかなぁ。

ゲレンデの下にあった湧き水「きわだくぼ」をのぞいたら、水はなく、
穴の下でチョロチョロと流れる音がしていました。
昔はすごい勢いででてた記憶があるのですが、
水の流れが変わったのかしら・・・

家の近くに戻ってきたら、キジの家族が悠々と道路を横断してました。