すごく単純

9時になって日が出てきました。
今日は、暖かい朝です。


波照間の友人の食堂のブログにナポリタン焼きそばオムレツなるものが載っていて、
ちょっと真似してみました。
いや、なかなかのものです、ケチャップ味の焼きそばを卵で包みます。
この上にさらにケチャップかけますが、
食べるのに夢中になって写真撮り忘れ。
私、オムライスの卵とか、オムレツとか、だし巻き卵、
薄焼き卵なら、1日じゅう焼いていても、飽きないかも。
目玉焼き、ゆで卵、ポーチドエッグ、スクランブルは、飽きちゃいそう。
おわかりいただけます、この感覚。

そして、ズボラクッキングネタ一つ。
圧力鍋でじゃがいもを皮ごと蒸すついでに、人参もゴロンと一緒に入れて、
一緒に潰すと、ポテトサラダの人参入りが簡単にできます。
ただし、私のような歯の悪い人にはいいですが、
人参の歯ざわりが欲しい方には不向きです。
マッシュポテト人参入りも同じですね。
簡単に栄養を取りたい人向きかな。

望月が自転車で拾ってきたクリ。
今度は大粒で、食べごたえあり。

そして、新米をいただきました。
お茶碗1杯で、卵かけご飯と、すし飯と、塩味を楽しみました。

ほんと、食べてるか遊んでるかしかないブログで、すみません。
そういう暮らしなんです・・・