緋の滝へ

曇っている朝は気温が高め、9度です。
国道406号の須坂側も昨日夕方開通し、
望月や息子は、ボランティアに行くようです。


一昨日、思っていたより湿原の作業が早く終わったので、
帰りに緋の滝に立ち寄りました。
カラマツコースから滝に向かおうとしたら、
バサバサとカラマツの大木が倒れ込んでいます。
障害物競争を覚悟して、まずは乗り越え・・・

くぐり抜け

コロボックルさんはお変わりなく、ホッ。
午後も予定があったので、この日は緋の滝だけへ

あれぇ、緋の滝の説明看板が傾いてる・・・
ここまでお見せして、緋の滝の写真は明日。

帰りはカラマツコースを通って帰りましたが、ここでもカラマツが・・・

帰り道、道際には新しい別荘が増えていて、
こちらはトレーラーハウス。

そのお隣はスウェーデンハウス。
どちらも今どき、オシャレですねぇ。
いっときログハウスが増えましたが、今は、こちら系が人気のようですね。

かとおもえば、主が去って20年ほどの建物も。
栄枯盛衰という言葉が浮かぶ。

さて、明日も緋の滝です。