ここ数日のこと

今朝も霧です。
昨日も一時、激しい雨が降り気になりました。


台風19号の後、なんとなく気持ちが落ち着かなかった1週間。
こんなことをして過ごしていました。
「ねえ、ねぇ、ボケたリンゴいらない」と言っていただいたリンゴ。
ボケてないよ、私に比べれば・・・

直売所に行くとつい買ってしまう生ピーナッツ。
圧力鍋で茹でれば、あっという間。

こんな名前のリンゴ初めて。
初めてのものは、「どれどれ」って、これまたつい買ってしまう。

「ねぇ、ゴミ小屋の塗装どうしよう」と、ご近所さんに尋ねられ、
「やっちゃお、簡単だもん」と、午後のお茶の前のひと仕事。

緋の滝を閉鎖するために看板を取り外しに行ったのですが、
置いたとたん、外れちゃいました・・・

緋の滝の方から、ニホンジカの声が響いていました。
さて、まだ滝の方の看板がそのままだし、倒木も片付けなくちゃ・・・

そして昨日、お菓子パーティ準備。
今や、おばさんたちのお菓子発表会みたいなものかなぁ。

私は、またもやマジパンで人参作ってます。
ああ、いろんな野菜つくりたくなってきちゃった・・・

さて、今日はお菓子パーティ。
最後の仕上げに取りかかろう。