小諸でランチ

久しぶりに霧の朝。
よく眠れます。


小諸旅の写真がまだまだあるのです・・・
懐古園、停車場ガーデン、粂屋と回っていたらお昼になってしまいました。
いや、ここはなかなかの風情ですが、
さすがにもう2階のレストランはやっていない様子でした。
お土産屋さんには、なぜかハニワが飾ってありましたが、
やっているのかしら・・・

小諸駅周辺にはタイ料理屋さんがいくつかあるので、
行ったことのないタイ料理屋さんにチャレンジしようとしたら、お休みで・・・
友人の馴染みのビルの二階の喫茶店うさぎやへ
ランチ650円なり。
夜は居酒屋に変身するとか。


ソースカツ丼、おでん、サラダ(キャベツ、トマト、スクランブルエッグ、豚肉のソテーつき)、くだもの、コーヒー付き650円ですよ。
10月1日から50円値上げになったそうです。
なにかお気づきになりませんか。
上の写真は友人のサラダなのですが私のサラダにはカニカマがない・・・
ご年配の母娘でなさっている感じでしたが、
きっと、乗せ忘れですねぇ。
ああ、わかるわかる、そうなのよねぇ、なにか忘れるのよねぇ、完璧はありえない。
とりよりあるあるで、とても親しみ感じました。

お腹いっぱいと言いながら、ついつい他のお店も覗き込んでしまいます。
こちらは若者がやってるお店な感じ。

野菜たっぷり弁当

むむ、このサンドイッチも、おいしそう。

私としては、新幹線の停まるような駅前より、小諸のほうが好みです。
シャターのしまったお店も多いけれど、
それぞれの店に、個人商店らしい個性がありますもの。
オシャレじゃなくてもいいんだぁ、オモロイから・・・
うふふ、今度こそタイ料理食べよう。

明日はまたもや軽井沢の写真になります。