編み物、はじめました。

さて、また月曜日。
今朝は曇り、気温は10度。
いよいよこたつでもしようか・・・


姪から「カズちゃんどんぐり帽子を編んで欲しい」と、
リクエストがありました。
どこかで毛糸を調達せねばと思って、
手紡ぎ毛糸の編み物作家をしている友人に
「なんか余った毛糸ないかなぁ」と尋ねると、「見に来て」とのこと。
そして、あまり毛糸などの中からこれだけとりあえずもらってきました。

グリー、グレー、ブルー、茶色がリクエストにあったので、

まずはこんな感じに一つ編んでみました。
モデルはいつものスヌーピー氏に頼みました。

何となく自分も・・・

黒っぽい毛糸は編みづらいので、明るい暖かい場所で。
オバアサンと編み物と日向って、定番ですよね。

そして1日1このペースで、映画見ながら編んでます。
単純作業は、楽しいなぁ。

またこの季節になりましたねぇ・・・