冬の散歩

さ、12月も下旬になりました。
あら、ちょっと急ぎすぎたかしら、まだ中旬かな。

昨日の午後、ちょっと歩こうかと出かけたのですが
まず、わが家のシラカバの切り株からスタート。
「テンみたいだ。あいつら自分の縄張りにマーキングする」と言われてしまった。

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできるって、
高村光太郎の詩にもありますが・・・

シラカバにアカマツ、さすがパイオニア植物。
草地に、アッという間に出てきます。
たくましいなぁ。

ぐるっと回って大笹街道の石仏と馬頭観音の前も通り過ぎて・・

ここは冬しか入らない場所

東の方は雲海かしら

くっきり根子岳、四阿山

こんな旗が、別荘の屋根の上にはためいていました。
祝令和ってこと・・・

だいぶ根子岳に近づきましたが、登るのはまた今度。

雲の流れが早い。

帰ってくる道にはいくつも足跡がありましたが、
どなたかストックを突いて歩いてる方がいらっしゃいますね。
ノルディックウォーキングかしら。

時速5キロってことかな。
今度はもうちょっと早足で頑張ってみようか・・・

  • 5.18km
    距離
  •  
  • 1:00:33
     移動タイム
  •  
  • 11:41/km
    ペース
高度144m
カロリー129
経過タイム1:01:32