できちゃうシリーズ

今週は用事が多く、毎日メモをチェックしてますが、
そのメモに書き忘れが・・・


昨日はこんなコトしてました。
マスク姿も堂に入ってきた下界の女子たちとラフィアの帽子作り。
なんと、ZOOMでリモートまでしてるぅ。
下界ではマスクもリモートも当たり前のことなのだと再認識。

女子ばかりではなく、男子も気合入ってる。
ワイン畑で、自作の帽子をかぶって畑作業するそうな。
絵になるわねぇ。

テレビがついているというのが、お風呂屋さんみたいねと、大笑い。
リモート先からは「山小屋でやってるのぉ」と。
そうね、たしかに山小屋ね。

赤ちゃんおんぶしながらでも平気。
そうよ、私達にもそんなファイトがあった時があったわ。
ああ、あのやる気はどこへやら。
やる気はあっても年寄りの冷や水、カラ元気。
若い人は手早く手際いいなぁ。
作業は途中までで皆、次の用事があるということで飛んで帰っていきましたが、
出来上がった帽子、ネットで見せてほしいわ。
そうか、そういうときにこそZOOMかな。

いやはや、なんでもできちゃうものですね。
お若い皆さん、刺激をありがとう。