適当でいいなら、なら何でもできちゃう・・・のだ

まだ降ってきてないけれど、お昼前には雨の予報。
午前中は、緋の滝、午後は伐採後の片付けの予定なので、
なんとか小雨程度で収まってほしいなぁ・・・


まだ、できちゃうシリーズ引っ張ってます。
私のお菓子作りは、最近は家にあるものでいかにということばかり

今回も、小麦粉、牛乳、バター、菜種油、卵、これだけ。


道具も、そのへんにあるもので、しかもなるべく少なく。

マジックケーキというものなのですが、
まぁ、こんな出来でいいのかなと思います。
うん、要するに、パウンドケーキをあまり混ぜずに生焼けにした感じというか、
ケーキを作りそこねた感じというか、
わざと分離させて、一番下がプリン風、真ん中がカスタードクリーム風、
一番上がスポンジケーキ風なのです。
ラフィアの帽子作り教室のおやつにしたら、お世辞かもですが、
おいしいと言ってくれました。
気になる方はネットで検索して、作ってみてね。
いろいろでてますが・・・