食欲だけは・・・

このところ、朝、窓の結露ができるようになる日が増えました。
外が冷えてきて、
今朝6時前は12度を切っていました。


最近、うちのブームはこの目玉焼きでも温泉卵でもない玉子。

この方が、こうまでして覗き込んで研究中。
なんでも大竹まことのゴールデンラジオで、
俳優のきたろうさんが作ってると言っていたとか・・・

こちらは先週訪ねた須坂のプルーン畑。
本来ならここに実がなっているはずなのですが、今年はほぼ全滅だとか。
杏と同じ、4月の雪のせいかなと。

ぶどうは、ナガノパープルもシャインマスカット、
巨峰も順調に熟してるようですよ。

また、ヘチマのようなズッキーニをもらったので・・・

今度はとりあえず干してみました。
何にするかは、干してから考えます。
干す前に、半分はラタトゥイユにしました。
お鍋いっぱいに作っても、あっという間になくなります。

ここは夏バテ知らず、ひたすら食べることばかり考えてます。