おどかさないでね

8月には、レタスは菅平始まって以来の最高の高値を記録しましたが、
昨日から、廃棄が始まりました。
16個ずつ積み上げていく作業を、淡々とこなします。
全てのことに言えるでしょうが、
いい時もあれば悪い時もある。


土曜日に自転車に乗って、峰の原をうろついていたら
何かただならぬ気配を感じて振り返ると、
えっ・・・

ここにも

こっちにも
みなさん見つけられましたか。

確かにキジは鳥ですし、ニワトリだって
(小学校の飼育係だった時に、ニワトリが私の目の前から、
突然飼育小屋の屋根に飛び乗った時のショックがいまだにトラウマ)、
クジャクだって飛びますからねぇ。
でもまさか、ミズキの実を食べるなんて知らなかったし、
親鳥はさっさと私の姿を見て逃げて行きましたが、
家族でお食事中とは・・・

「ああ、珍しいもの見ちゃった」と思いながら、
サンセットテラスで、一休み。

さて、月曜日、今日もいろいろあります。