始まりました

今日から連休。
早朝の菅平は霧の中でしたが、
帰ってきたらいつもと逆で、峰の原は霧が晴れてました。


いつの間にか、秋の雲に入れ替わり、夏の雲が見つからない。

もしかしたら、今年は山葡萄豊作かな。
野生の動物のために、そして人間のためにも、
山の実りが多いことを願っています。

去年営業休止だったスキー場。
今年は、名前も新たに新しい会社が、新しいことを始めるようです。

この日が草刈り初日。
草刈機が3台、刈り払い機も3台動いてますね。
見えますか。

機械が入り込めない部分は、人力です。
さて今年はどんな冬になるのかなぁ。
高原の秋は、駆け足で過ぎていきます。

今日明日と「峰の原の草原を作ろう!」イベントです。
担当、しっかりやらねば。
大丈夫かなぁ・・・