コロナなんて関係ないね

今日こそ、朝日を浴びて目覚めるかと思っていたら、
あらまぁ、また雨音。


用事があって、上田の街中を通り抜けることになり、
ただ通り抜けるわけにはいかないと・・・
ヒエェえええ、マスクしながら並んでる人たちが、たーくさん。
ここは新型コロナなんて関係ないなぁ。

まず最初に注文をするのに並び、次に受け取るのに並びます。
予約で、クリーム26個あんこ26個と注文してる人がありました。
26人の集まりがあるのね、きっと。

毎回惚れ惚れするけど、あんこやクリームの重そうなヘラもへっちゃら。
ここでも、オバサンワールド。
休む暇なく無言でキビキビ流れ作業、見てて気持ちいい。

あんこもクリームも、どーんと入って、相変わらず値上げもなく1個80円。
帰りに両親のところにも届けたら、「まぁ、これは嬉しいわ」と喜ばれました。
2人で1種類ずつを半分こして食べるそうです。

自慢焼きにはかなわないけど、一応載せておきます。
山ぶどうジャムと豆乳ヨーグルト。
豆乳ヨーグルトは牛乳より安定して作れる気がしますが、シュワシュワするのはなぜだろう。
でも、それがまたおいしいというか、悪くない。
ベジでも自家製主義ではないのですが、結果して、こうなることが多いです。
儲けや忙しさではとても自慢焼きやさんにはかなわないけれど、
我が家のマイペースぶりも、コロナに関係ないとも言えるのかしらね。